よくあるご質問「メール」|固定IPアドレス(1IP・8IP・16IP)が安いインターネット・プロバイダ「ちょっパヤ!ネット」

よくあるご質問「メール」|速度規制のない固定IP格安プロバイダ/ちょっパヤ!ネット

アイコン画像:よくあるご質問

よくあるご質問

メール

キーワードは1つのみ入力してください。 例)ご利用料金

仕様について

電子メールの保存容量に制限はありますか?

メールボックスの容量は100MB とさせていただいております。

電子メールの転送サービスはありますか?

ちょっパヤ!ネットで発行したメールアドレス宛のメールを、別のメールアドレスに転送することが可能です。転送設定の登録・変更・解除は、「会員マイページ」で行えます。
※入会時は、お申し込みの際のご連絡メールアドレスに転送設定を行っております。
※転送先は 1ヶ所のみとなっております。

choppaya.net 以外のドメインでメール送信は出来ますか?

弊社メールサーバ「mail.choppaya.net」は choppaya.net 以外のドメインでのメール送信を許可しておりません。
独自ドメインでのメール送信をご希望の場合は、固定IPアドレスのサービスをご利用の上、お客様自身でメールサーバの構築・運用をお願いいたします。

送受信するメールのサイズ制限はありますか?

弊社会員様から外部への送信、ならびに外部から弊社会員様への受信メール一通の最大サイズは 10MB までとさせていただいております。
これを超えるメールはエラーとなり、送信元へ返信されます。また、メールの送信先(他プロバイダや企業・教育機関等)によっては、メール容量に制限を設けている場合があります のでご注意ください。

保存容量を超えた場合、電子メールが届かなくなりますか?

お客様のメールボックス利用量が90MBを越えた時点で、メールにてお知らせさせていただいております。

メールボックスには若干の余裕を設けてありますが、長期間容量を超えていたりあまりに超過している場合は、メールが届かなくなりますのでご注意ください。

なお、メールボックス容量をオーバーした場合には、送信者にエラーメールとして返されます。

会社のLANや他プロバイダに接続してちょっパヤ!のメールを利用できますか?

メールを受信していただくことはたいていの場合可能ですが、ソフトウェア環境やお使いの機種によっては、それらの仕様のため、 必要な操作を行えないことがありますのでご確認ください。

特に、企業や教育機関等のLANと接続している場合、LAN外部への接続を制限している可能性もございますので、 詳細はネットワーク管理者へお問い合わせください。

送信に関しましては、弊社接続サービスからのみ可能となっております。

メール設定について

メールソフトの使い方について教えていただけますか?

メールソフトの使い方については弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各ソフトのサポートまでお問い合わせください。

メールソフトの設定方法を教えていただけますか?

各メールソフトの設定についてはメールの設定よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込み

お申し込み

詳しくはお問い合わせください

0120-273-037

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00 / 13:00~17:00

お問い合わせ