よくあるご質問|固定IPアドレス(1IP・8IP・16IP)が安いインターネット・プロバイダ「ちょっパヤ!ネット」

よくあるご質問|速度規制のない固定IP格安プロバイダ/ちょっパヤ!ネット

アイコン画像:よくあるご質問

よくあるご質問

キーワード検索

キーワードは1つのみ入力してください。 例)ご利用料金

よくあるご質問

会員マイページ

会員マイページのログインに必要な会員番号・パスワードが分からない

【初回ログイン前の方】
会員マイページの初回ログイン情報はご契約時に弊社から郵送した会員証の1枚目に記載がございます。
会員マイページについて」をご確認ください。
 
【初回ログイン後の方】
会員番号がわからない場合は「会員番号の確認方法」をご確認ください。
パスワードは、初回ログイン後お客様任意のパスワードに更新されております。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。

会員マイページのログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。

・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

会員証とは何ですか?

お申し込みの際に弊社から発送している契約情報を明記した書面になります。重要な書面となりますので大切に保管していただきますようお願いいたします。会員証は「会員マイページ」からもご確認いただけます。

会員マイページのパスワードを変更するにはどうすればよいですか?

会員マイページ」のメニュー画面からご変更が可能です。
また、会員マイページのログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からもご変更が可能です。
※初回ログイン時のパスワードは会員証に記載されています。

続きを見る

お申し込み

未成年でも申し込めますか?

未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、ちょっパヤ!ネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

プロバイダ乗り換えにはどのような方法がありますか?

現在のプロバイダと弊社の契約に並行期間を設けていただければスムーズな乗り換えが可能です。
現在のプロバイダの解約等はお客様側でお手続きください。

続きを見る

フレッツ接続プラン、マルチIPプラン

何度やっても接続が上手くいきません。

アカウント名・パスワードの入力や機器の設定に間違いが無いか再度ご確認ください。(パスワードは大文字小文字の判別がございます。)
困ったときの対処法もご参考の上、解決しない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

ルータの設定はどうすればいいですか?

ルータの設定については事務局でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各メーカーのサポートまでお問い合わせの上、会員登録情報を基に設定をお願いします。

IPアドレス・DNSの設定はどうすればいいですか?

どちらも「自動取得」で設定ください。
通常は初期設定のままで自動取得になります。

続きを見る

v6プラスプラン

v6プラスとは何ですか?

IPv6のネットワークを活用しIPv4のネットワーク通信を可能にした次世代のサービスです。
お客様側で複雑な設定などをする必要なく、IPv6とIPv4を同時にご利用いただけます。

最大通信速度は常に保証されますか?

ベストエフォート型のサービスのため、通信速度は保証されません。

v6プラスプランでのIPアドレスはどのように割り当てられますか?

IPv6アドレス、IPv4アドレス共に自動割当となります。
一度割り当てられたIPアドレスは基本的に変更されることはありません。
1つのIPアドレスを複数で共有していただくため、固定IPが必要なサービスはご利用いただけません。

続きを見る

固定IP

割り当てられたIPアドレスを複数箇所で使用することはできますか?

割り当てIPアドレスを複数個所でご利用いただくことはできません。割り当てられたIPアドレスは割り当てられたアカウントのみで使用可能です。

使用している機器がネットワークアドレスを割り当てられると不具合を起こします。違うIPアドレスを割り当ててもらえませんか?

お問合せフォームより割当IPアドレスネットワーク中からご希望のIPアドレスをご指定の上、ご連絡ください。なお、変更は一度のみとなりますのでご注意ください。

割当てられたIPアドレスは全て利用可能ですか?

割当てられたIPアドレスの先頭(ネットワークアドレスに相当)と最後(ブロードキャストアドレスに相当)はご利用にいただけません。
ご利用になった場合の接続障害・トラブルなどに関して、弊社は一切責任を負いません。

続きを見る

オプション

追加アカウントでメールは利用できますか?

追加アカウントは接続以外にメールアドレスもご利用いただけます。
メールアドレスのみご利用の場合は、「会員マイページ」より追加メールアドレスをお申し込みください。
※追加接続アカウントは2017年6月30日を以って新規の提供を終了いたしました。

追加メールアドレスで発行されたアカウントを接続アカウントで利用することは出来ますか?

追加メールアドレスはメールサービスのみ有効となりますので、接続アカウントとしてご利用いただくことは出来ません。

ウイルスチェックサービスでホームページ(Web)のアクセスによるウイルスもチェックされますか?

メールのみのウイルスチェックとなりますので、ホームページのアクセスによるウイルスチェックはされません。
お客様側でアンチウイルス等の導入を推奨いたします。

続きを見る

メール

メールソフトの使い方について教えていただけますか?

メールソフトの使い方については弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各ソフトのサポートまでお問い合わせください。

メールソフトの設定方法を教えていただけますか?

各メールソフトの設定についてはメールの設定よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートセンターまでご連絡ください。

電子メールの保存容量に制限はありますか?

メールボックスの容量は100MB とさせていただいております。

続きを見る

登録内容変更

接続サービスを一時的に休止したい

一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。​
 ・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。
 ・会員マイページはご利用いただけます。​
 ・ご契約アカウントによる弊社サービスはご利用できません。
 ・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。​

ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、ちょっパヤ!ネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?

会員マイページ」のお引っ越しのお手続きからお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更となる場合には、回線種別の変更も忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

続きを見る

料金・請求

請求書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?

法人の方は「会員マイページ」からダウンロード可能です。
個人事業主の方は領収書(インボイス対応)をご利用ください。領収書では無く請求書が必要な場合は、ご連絡ください。

利用できるクレジットカードはなんですか?

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。
デビットカード、プリペイド式のクレジットカードなどはご利用いただけません。

クレジットカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?

クレジットカード情報を更新していただく必要がございます。
更新は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員マイページの会員情報ページの下部にある「決済情報を変更する」からご申請いただけます。

続きを見る

退会・解約

未払いの料金がある場合は退会できますか?

未払い料金をお支払いただきました後、正式に退会のお手続きとなります。
詳細は事務局よりご連絡させていただきます。

引っ越しのため退会を考えています。

弊社サービスは全国対応しておりますので、お引越し先の環境に合わせたアカウントを発行させていただくことも可能です。
引っ越し時期に合わせての調整等も可能となりますので、お気軽にご相談ください。

半年後に退会を予定していますが申請できますか?

退会の申請につきましては当月の翌月末でのご退会分までしか承っておりません。
お手数ですが後日再度ご申請ください。

続きを見る

お問い合わせ・お申し込み

お申し込み

詳しくはお問い合わせください

0120-273-037

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00 / 13:00~17:00

お問い合わせ